開業して8か月になりました!|母乳育児でお悩みの方は、広島市安佐北区にある高山千鶴母乳相談室ちいちゃん助産院までご相談ください。

高山千鶴母乳育児相談室ちぃちゃん助産院
  • 完全
    予約制
  • ご予約・お問い合わせはお電話で

    TEL:082-516-5873

    電話に出ることが出来ない場合があります。
    自動転送のため携帯から折り返し致します。
    留守電にお名前とご用件を入れて下さい。
    【施術時間】9:00~17:00【営業日】月,木,土
    時間変更等は施術カレンダーをご覧下さい。

ちいちゃんブログ

開業して8か月になりました!

ちいちゃんブログ2017.05.27

 広島市安佐北区の母乳育児相談室 ちぃちゃん助産院の高山千鶴です。

 

 ちぃちゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

 

 昨年9月に開業して8か月、やっとホームページが完成しました! 今後も高山千鶴母乳育児相談室のホームページと ちぃちゃんブログも是非、チェックしてくださいね。

 

何だかんだ言って、5月も終わります。今年の春は暖かいというより暑いと感じる日が多かったですよね。

 

そこで気になるのが紫外線・・・

 

相談室に来られるお母様方から、子どもの紫外線対策をどのようにしたらよいのか? 服装は?日焼け止めはいつから塗ればよいのか?といった質問を受けました。

 

確かに私も気になる・・・シミ・・・

 

しかし、実は日光を浴びることはとても大切なんです。

 

骨を強くすると言われるビタミンD、これは日光を浴びることで体内に取り入れることができます。しかし、最近は過剰な紫外線対策をしているためにビタミンDが不足している人が増えていると言われています。これは大人だけでなく、赤ちゃんも同様です。

 

お母さんも赤ちゃんも、暑い時には薄着で、天気の良い日は過ごしやすい時間帯にお外にでて日光浴をしてください。お互い気分転換になるし、ビタミンDも摂れるし一石二鳥ですよ。

 

そんな事言いながら、年中ばっちり日焼け止めクリームを塗り、夏もほとんど長袖で過ごしている私。

今年は、ちょっと日焼けしてみようかなと思います。

 

母乳育児でお困りの方は、広島市安佐北区にある高山千鶴母乳育児相談室ちぃちゃん助産院にご相談ください。