暑中お見舞い申し上げます|母乳育児でお悩みの方は、広島市安佐北区にある高山千鶴母乳相談室ちいちゃん助産院までご相談ください。

高山千鶴母乳育児相談室ちぃちゃん助産院
  • 完全
    予約制
  • ご予約・お問い合わせはお電話で

    TEL:082-516-5873

    電話に出ることが出来ない場合があります。
    自動転送のため携帯から折り返し致します。
    留守電にお名前とご用件を入れて下さい。
    【施術時間】9:00~15:00【定休日】日曜・祝日
    時間変更等は施術カレンダーをご覧下さい。

ちいちゃんブログ

暑中お見舞い申し上げます

ちいちゃんブログ2017.08.02

広島市安佐北区にある桶谷式母乳育児相談室

高山千鶴です。

 

早朝からセミの鳴き声が響き渡り、「暑いですね~」が合言葉のようになっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今年の夏は本当に暑い!

朝からクーラーをかけてないと、「やれん」感じですよね。私も子どもがいる時は、朝からクーラーつけてます。

熱中症予防のためにも、この時期クーラーは必要不可欠ですが、設定温度を低くし過ぎないように気をつけましょう。特に冷えは足から来ると言います。冷えは万病の元。授乳中に身体が冷えると、母乳にも影響を及ぼすことがあります。クーラーの効いている室内では靴下をはく、身体が冷えると感じたら設定温度を1℃高くしてみるなどの工夫をしてみてください。

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるご家庭では、外へ出る機会も多いと思います。適度に汗をかく事は身体にとって良い事です。ただし、こまめに水分補給する事を心がけましょう。お兄ちゃん、お姉ちゃんにも、こまめに水分補給をさせましょう。

 

もう8月。お盆が過ぎればこの暑さも少しは和らぐのかなぁ~と期待している私です。

夏は暑いけど、海、プール、花火…

夏にしか出来ないことも沢山あります。しっかり食べて、適度に汗をかいて、夏☀を楽しみましょう!

 

母乳育児でお困り・お悩みは、「高山千鶴母乳育児相談室 ちぃちゃん助産院」へご相談ください。