母乳の役割とは|母乳育児でお悩みの方は、広島市安佐北区にある高山千鶴母乳相談室ちいちゃん助産院までご相談ください。

高山千鶴母乳育児相談室ちぃちゃん助産院
  • 完全
    予約制
  • ご予約・お問い合わせはお電話で

    TEL:082-516-5873

    電話に出ることが出来ない場合があります。
    自動転送のため携帯から折り返し致します。
    留守電にお名前とご用件を入れて下さい。
    【施術時間】9:00~15:00【定休日】日曜・祝日
    時間変更等は施術カレンダーをご覧下さい。

母乳の役割とは

母乳マッサージの効果を実感したい方は認定者のいる【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】へお問い合わせを~母乳の役割とは~

母乳にはどのような役割がある?

母乳にはどのような役割がある?

生まれたばかりの赤ちゃんは、まだ消化器官が発達しておらず、アレルギー物質や病原体と戦う免疫力が低い状態です。そこでお母さんの母乳を飲み、免疫力を高めているのです。母乳には病原体の付着を防ぐ「シアル酸」と「ガングリオシド」をはじめ、腸内の善玉菌を増やす「母乳オリゴ糖」、消化管のバリア機能を高める「リボ核酸」や「ポリアミン」、病原体と戦う力を高める「ヌクレオチド」などの成分が豊富に含まれています。

特に生後5日あたりまで出る初乳には「IgA」という抗体が多いことで知られています。つまり、母乳には赤ちゃんがかかりやすいと言われている感染症を予防する大きな役割があったのです。

さらに、赤ちゃんは消化酵素の働きが弱く、たんぱく質をうまく分解することができません。体内に残ったたんぱく質はアレルゲンのリスクを高めてしまいますが、母乳にはそのバランスを整える「TGF-β」が含まれていることも分かっています。お母さんの母乳は、赤ちゃんを病気やアレルギーから守る最初のプレゼントとも言えるでしょう。

桶谷式手技(おっぱいマッサージ)を受けたい方は認定者のいる【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】へ

桶谷式手技(おっぱいマッサージ)を受けたい方は認定者のいる【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】へ

桶谷式手技(おっぱいマッサージ)を受けたいとお考えでしたら、桶谷式手技(おっぱいマッサージ)を行う【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】へお任せください。

施術を担当するのは、病院で長年経験を積んできた助産師のため、安心したお任せいただけるものと思います。

自身も息子への授乳で苦労した点がたくさんありますので、母乳育児に関する様々なお悩みに深く共感し、適切なアドバイスが行えることが強みです。

桶谷式手技が受けられる【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】はご家族でのご来室も可能

桶谷式手技(おっぱいマッサージ)を広島でお考えの方は、ご家族でのご来室も可能な【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】へお越しください。上のお子様や旦那様、おじいちゃんおばあちゃんとの来室も歓迎しています。また、来室が難しい方にはご自宅へお伺いすることも可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

母乳マッサージに興味をお持ちなら【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】まで

名称 高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院
住所 〒739-1734 広島県広島市安佐北区口田3-14-3
電話番号 082-516-5873
URL http://www.chiichan-j.com