母乳を飲まないと感じた時に確認したいこと|母乳育児でお悩みの方は、広島市安佐北区にある高山千鶴母乳相談室ちいちゃん助産院までご相談ください。

高山千鶴母乳育児相談室ちぃちゃん助産院
  • 完全
    予約制
  • ご予約・お問い合わせはお電話で

    TEL:082-516-5873

    電話に出ることが出来ない場合があります。
    自動転送のため携帯から折り返し致します。
    留守電にお名前とご用件を入れて下さい。
    【施術時間】9:00~15:00【定休日】日曜・祝日
    時間変更等は施術カレンダーをご覧下さい。

母乳を飲まないと感じた時に確認したいこと

広島で母乳相談(おっぱいの痛みやしこり)は【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】まで~母乳を飲まないと感じた時に確認したいこと~

広島で母乳相談なら桶谷式手技(おっぱいマッサージ)を行う【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】

広島で母乳相談なら桶谷式手技(おっぱいマッサージ)を行う【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】

広島母乳相談をするなら、桶谷式手技(おっぱいマッサージ)を行う【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】をお役立てください。完全予約制で1人1人のお悩みをじっくりお伺いします。母でもある助産師が対応するため、お母さんが抱える悩みや不安を深く理解し、経験談も交えつつ適切なサポートが可能です。

母乳相談ができる施設を広島で探していましたら、広島市安佐北区に位置する【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】までお越しください。

赤ちゃんが母乳を飲まないと感じた時は

赤ちゃんが母乳を飲まないと感じた時は

赤ちゃんが母乳を飲まない、嫌がると感じた時は、乳頭混乱を起こしていたり母乳の味がいつもと違っていたりすることが考えられます。乳頭混乱は混合授乳をしている赤ちゃんに見られ、力を入れなくてもミルクが飲める哺乳瓶に慣れてしまったことが原因です。その場合は、嫌がる素振りを見せても根気強くおっぱいを与えて慣れさせましょう。

また、お母さんが甘いものや脂っこいものを多く食べると、母乳の味が変化して飲みたがらなくなることもあります。好きなものを我慢する必要はありませんが、なるべくバランスの良い食事を心がけるなど工夫しましょう。

他にも、お母さんの乳首と赤ちゃんの口の大きさが合わない、または陥没乳頭や扁平乳頭で吸いにくいことが考えられます。その場合は、授乳前に手で搾乳して、赤ちゃんが吸いやすくなるようケアしていきましょう。

赤ちゃんが母乳を飲まない原因は様々で、赤ちゃん側に起因していることもあります。例えば、口内炎があると母乳がしみるため飲むのを嫌がりますし、歯が生える時期も口の中が気になり飲まないことがあります。さらに鼻が詰まっていて呼吸しづらい時も、うまく母乳を飲むことができません。母乳を飲まないのは決してお母さんが嫌いというわけではありませんので、赤ちゃんの様子もしっかりチェックしてみてください。

広島で母乳相談を受ける【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】はおっぱいの痛みやしこりにも対応します

広島で母乳相談を受け付ける【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】では、おっぱいに関する様々な悩みに対応しています。痛みしこりがある、母乳の量が少ないもしくは多いなど、あらゆるお悩みを桶谷式手技(おっぱいマッサージ)で解決に導きます。母乳相談をしたい方は、お気軽にご予約ください。

広島で母乳相談がしたいという方は【高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院】へ

名称 高山千鶴母乳育児相談室ちいちゃん助産院
住所 〒739-1734 広島県広島市安佐北区口田3-14-3
電話番号 082-516-5873
URL http://www.chiichan-j.com